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ミノズジャパン

新規登録・アカウント変更に関するよくあるご質問


【Q:新規入会時、ステップ1でメールアドレスを送信したのに、返信がありません】

A: ステップ1でメールアドレスをご登録いただいた際、 基本的にすぐにその場で返信される形となっております。
メールの不着に関し考えられる理由としましては、 ご利用のプロバイダー様によるメールの遅延、迷惑メールフォルダへの送信、 ならびにメール自体SPAMメールとして跳ね返されてしまっていることが考えられます。

今一度メール設定状況をご確認いただき、それでもメールが届いていない場合は、大変お手数をおかけいたしますが、
フリーアカウント gmail http://mail.google.com/mail/help/intl/ja/about.html
にてメールアドレスを取っていただき、再度登録していただけますでしょうか。

これまでフリーアカウント各社でテストをしていますが、gmailが最も安定して受信できております。 ただ、迷惑メールフォルダにいくことも多いので、予めアカウントinfo@minho.jpを、スパム除外メールとして設定いただいたほうがよろしいかと思われます。

またGmailですと迷惑メールフォルダが表に出ていないため、Gmailのお客様には
画面左側にある「他の4個のラベル」という部分の確認をお願いしております。


【Q:入金確認完了メール及び自動配信メールが届かない】

A:
・迷惑メールに入っていませんでしょうか?
・パソコンのセキュリティー機能により、受信拒否されていないでしょうか?
・ご登録時のメールアドレスに誤りはないでしょうか?

お客様ご自身で今一度セキュリティー及びプロバイダー等ご確認頂けますようお願い申し上げます。
尚、大変恐縮ではございますが、お客様のメール受信につきましては一切責任を負うことができません。
ご登録時に自動配信されるメールの再送はできませんので、必ずご自身で
メールアドレスの管理を行っていただけますようお願い申し上げます。


【Q:携帯電話からファンクラブに入会できますか?】

A: 現在のところ、パソコンでのみ会員ご登録が可能となっております。
本ファンクラブはモバイルサイトと異なりますため、携帯の場合、サイトの閲覧やメールの受信など、 様々な面で支障が生じる可能性がございます。
携帯の中でもスマートフォンの場合、一部、ご登録、閲覧が可能との報告は受け取っておりますが こちらも100%の補償はしておりませんので予めご了承くださいませ。

ご希望に添うことができず大変恐縮でございますが、何卒ご容赦いただけますようお願い申し上げます。


【Q:入会費を入金したのに、入金確認メールが届きません。】

A: 入金確認完了までには、通常ご入金日より5営業日程度お時間をいただいております。
メールが届いていない場合は迷惑メールや他の受信ボックスに振り分けられている可能性がございますので、
ご確認いただければと思います。
またGmailですと迷惑メールフォルダが表に出ていないため、Gmailのお客様には
画面左側にある「他の4個のラベル」という部分の確認をお願いしております。


【Q:パスワードを忘れてしまいました。】

A: お客様のパスワードに関しましてはこちらでも知ることができないため、
申し訳ないのですがこちらから手動での仮パスワード再発行はできないようになっております。

サイトログインページの下にパスワードをお忘れの方向けのページがございます。
http://www.minho.jp/login/pwd_find.php
会員IDと登録メールアドレスを入力して、再発行ボタンを押してください。
登録メールアドレスに仮パスワードをお送りいたします。


【Q:仮パスワードを発行したのに、メールが届きません。】

A: 仮パスワードの発行をご登録いただいた際、基本的にすぐにその場で返信される形となっております。
メールの不着に関し考えられる理由としましては、ご利用のプロバイダー様によるメールの遅延、迷惑メールフォルダへの送信、ならびにメール自体SPAMメールとして跳ね返されてしまっていることが考えられます。

今一度メール設定状況をご確認いただき、それでもメールが届いていない場合、
大変お手数をおかけいたしますが、 予めアカウントinfo@minho.jpをスパム除外メールとして設定いただいた上でもう一度パスワードの再発行手続きを行ってください。


【Q:メールが送られてきたのですが、文字化けしていて読めません。】

A: 文字化けに関しましてはお客様のパソコン及びメール設定により表示が変わりますため、
下記の方法で一度お試し頂きます様お願い申し上げます。
(ご使用のメールソフトにつき多少異なることがございます)

※メール画面で「右クリック」→「エンコード」→「Unicode(UTF-8)」を選択でございます。


【Q:新規登録時、住所の登録をしようとしても、郵便番号の入力ができません。】

A: 郵便番号記入欄の横にある住所検索ボタンをクリック→郵便番号を入力→住所が自動で表示→
住所をクリック→住所欄への反映

このような順序でお手続きいただけますようお願い申し上げます。


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