News|Lee Min Ho Japan Official Site―イ・ミンホ日本公式サイト―

Lee Min Ho Japan Official Site―イ・ミンホ日本公式サイト―

ニュース

番号 255日付 2012.06.19

タイトル
イ・ミンホのタイムスリップ写真が話題に!


イ・ミンホの‘高麗時代’と‘現代’のヘアスタイルが収められた写真が公開され、話題を呼んでいる。

8月よりSBSで放送を開始する予定のドラマ「神医」の撮影真っ只中のイ・ミンホは、
現在劇中の役柄(恭愍王の護衛武士)に合わせ、長髪に扮装している状態だ。

しかし今回の2枚の写真は、悲壮な目つきをした一人の武士の姿と共に、短髪で緊張感漂う現代風の写真も公開され、
あたかも高麗時代と現代の時空を超えているかのような錯覚を起こさせるほど。

短髪の写真は、先日12日に行われたファッションブランドのCM撮影現場で、
撮影のコンセプトに合わせる為、ヘアスタイルを変えている時の姿だ。

イ・ミンホの凛々しい高麗武士風のヘアスタイルは、
いわゆるエクステンションにより既存の髪の毛に人工の毛髪を付けている。
放送局の扮装専門家が特殊な接着剤を使用し、一束一束くっ付けているので容易には取ることは出来ない。

しかし長髪スタイルのままファッションブランドのCM撮影を行うわけにはいかず、
今回大々的な‘リモデル’に踏み切ったという。
この作業はとても大変で、まずウェーブがかかったパーマをストレートに伸ばし、首筋に髪の毛を細かく編み込み、
見えないようヘアピンで固定した後、残りの隠れない部分は上から髪の毛を被せるという手間のかかるものとなった。
5時間にも渡る作業は困難を極め、担当した関係者が「一般の毛髪移植手術よりも大変」と明かす程だったという。

イ・ミンホは手術(?) が行われている間、自身の撮影シーンが収められているビデオカメラを一生懸命チェック。
最近SNSへアップデートした写真とメッセージを通じ、“ここは広告撮影現場。スタッフは長い髪の毛を隠すため
頑張っていて、僕はドラマの映像を確認しています。”と近況を伝えた。

写真に触れたファンたちは“花将軍様、とても格好良くて涙が出ます。一瞬で高麗から現代に飛んでくるなんて!
どんなスタイルも美しい。将軍様の眼差しに倒れてしまいそうです。”など、熱い反応を見せた。

高麗時代でも現代でも、変わらぬイケメンっぷりを披露しているイ・ミンホ。今後も彼の姿から目が離せない。




一覧に戻る
トップへ