Lee Min Ho Japan Official Site―イ・ミンホ日本公式サイト―

ニュース

番号 272日付 2012.08.13

タイトル
イ・ミンホ、「信義」初放送を迎え、ファンへの感謝のメッセージ


SBS月火ドラマ「信義」の主人公、チェ・ヨン隊長を演じるイ・ミンホが、本日の初放送を迎えるにあたり、ファンへの感謝を込めたメッセージを伝えた。

イ・ミンホは12日、所属事務所を通じ、“これまで3ヶ月の間、撮影に最善を尽くして来たのであとは神意(神の思し召し)を待つだけ”とまるで戦闘に向かう将軍のように決然とした意思を見せた。
イ・ミンホはまた、ファンへの感謝の意を表し、“自分はファンのお陰で走ることが出来る。この間、僕を立てて守ってくださったのは、まさにファンの皆さん”と語った。

9日に行われた「信義」の制作発表会会場には17カ国ものファン達が送ったお米や花輪で会場はびっしり埋まっていた。更にドラマのホームページには応援と激励のコメントが殺到し、一部のコメントは閲覧数が5万件に達するほどの熱狂ぶりを見せている。

イ・ミンホのファンの特徴は、以前日本でも話題になったことがある‘私生Fan’(芸能人の私生活まで追いかけるファン)がいないという点。熱い行動よりは無言の激励で大きな力を注いでいる。

このような背景には、イ・ミンホのファンに対する愛も大きく影響しているとのこと。
普段TwitterやFace Book、weiboやLINEなどを通じ、絶えずファン達と意思疎通を行っているイ・ミンホは、現在1千2百万名の‘友達’がいる。
この合算数値は韓国内の芸能人、スポーツ選手、企業家などの中で総合1位に値する記録だ。

これについて所属事務所関係者は、“普段からSNSを通じ自身の近況を知らせ、ファン達とコミュニケーションを取った結果だと思う”と語った。

いよいよ本日より韓国で放送がはじまるドラマ「信義」。
期待が高まります!



一覧に戻る
トップへ