Lee Min Ho Japan Official Site―イ・ミンホ日本公式サイト―

ニュース

番号 609日付 2016.11.17

タイトル
3年振りにドラマ復帰、初回から高視聴率を記録!


イ・ミンホがSBS水木ドラマ「青い海の伝説」を通じ、3年振りにお茶の間へ帰ってきた。



16日、SBS「青い海の伝説」が遂に初放送を迎えた。
「相続者たち」以降、約3年振りにお茶の間に帰ってきたイ・ミンホは、MENSA(全人口上位2%の知能指数(IQ)を有する者の交流を主たる目的とした国際グループ)出身の人並み外れた頭脳に完璧な容姿、プロ意識まで兼ね備えた天才詐欺師ホ・ジュンジェに変身し、視聴者を魅了。
3年間待ち続けたファンにイ・ミンホの進化を見せ付けた。



冒頭から巧妙な話術を持った長官に扮し、インパクトのある登場をしたイ・ミンホは、人魚と深い縁で絡み合うストーリーの中心で、ドラマをリード。過去と現在、神秘さとコメディーが混ざり合う中、安定的な演技を披露した。
イ・ミンホ演じる詐欺師ホ・ジュンジェの強力な武器の一つは変装術。
初回だけでも、決断力のある検事、女心をくすぐるプレーボーイ、どこか抜けているように見える商談者など、次々と多彩なキャラクターを試みた。
セクシーさはもちろん、図々しさ、優しさ、ツンデレ、とぼけた魅力まで、ファンタジーロマンチックコメディーのジャンルに相応しく、ひいては催眠術、魔術などの技術まで披露し、一時も目を話せない展開で視聴者を魅了した。

視聴率調査会社Nielsen Koreaによると、先日16日放送された本ドラマの初回放送は、全国基準16.4%を記録。最近の平日同時間帯ドラマの視聴率は10%を超えるのが難しいと言われている中、15%を軽々と越えた。また、今年最高の視聴率を記録した「太陽の末裔」の初回放送が14.3%、パク・チウン作家の人気作品「星から来たあなた」の15.6%をも超える視聴率で、今後このドラマがどこまで記録を伸ばしていくのか、期待が高まっている。




一覧に戻る
トップへ